サファリアームズ マッチマスター


906 

アメリカのサファリアームズ社が開発した、1911ベースの自動拳銃。
 角型トリガーガードや、グリップ前部にフィンガーグルーブを設けているのが特徴。競技用カスタムということで、アジャスタブルリアサイトを標準装備している。
 バリエーションとして5インチバレルの「マッチマスター5」、6インチバレルの「マッチマスター6」、R/Sフレーム(ラウンドトリガーガード、フィンガーグルーブ無しのストレートグリップ)の「マッチマスターRS」が存在する。

 サファリアームズ社は、1987年に同アメリカのオリンピックアームズ社に買収されるが、その後も「マッチマスター」の商品名で販売されている。
サファリアームズ マッチマスター / Safari Arms Matchmaster 【自動拳銃】 MEDIAGUN DATABASE 
目次
1.アンジェリーナ・ジョリーの1911!?
2.画像
3.動画
4.関連
5.関連商品




アンジェリーナ・ジョリーの1911!?

911
日本では9月20日に公開のWANTED(2008)、アメリカでは6月に公開されました。 映画のポスターに写っている主演のアンジェリーナ・ジョリーが使う1911が気になっている方も多いのでは? 掲示板でFVPDキムさんやスペンサーさんからあのガンの仕様は?と書き込みがあったので、私なりの考えを少し書いてみたいと思います。(DVDが出たらもっと詳しいことがわかるかもしれませんが、違ってたら御免なさい!)

サファリ・アームズの1911コローンは、どちらかと言うとキンバーやウィルソンと言った所に比べるとあまりメジャーではありませんが、このガンはちょっと変わった形のトリガー・ガードとフレームのフロント・ストラップの所にある角(つの)が、他のカスタム1911にはみられない特徴になっています。 このフレームの角は、人によって手の大きさが違うのでどちらかというと邪魔なデザインで、トリガー・ガードも今どきそこに指をかけて射撃する人は少ないのでは?と思います。 まあ、一昔前のデザインと言えるでしょうか! アンジェリーナ嬢が握る左手の中指と薬指の間があいているのでこのガンで間違いないと思います。  片方しかないロング・セフティー・レバーに特徴的なデザインのロング・スライドストップもマッチマスターと同じだとスチルで確認できます。
WANTED (2008) のガンは? Peko's Gun Box 



画像

907
908
909


動画

 Olympic Arms Matchmaster .45 ACP Custom shooting
  


関連