ZVI KEVIN


822
ZVI KEVIN(ツビ ケビン)は、2007年に製造されたチェコ共和国製の民間護身用、および特殊部隊や軍の副兵装(サイドアーム)用に開発された小型自動式拳銃。

Type 703、Type 704、Type 706、Type 707、Type 709といったバージョンが存在する。 また、.380ACP弾と9x18mmマカロフ弾の他、9mmゴム弾も使用可能。

KEVIN(ケビン)の製品名の由来は、映画『ホーム・アローン』の主人公ケビン・マカリスターから取ったもの。
824
ZVI KEVIN wikipedia
目次
1.ゴム弾
2.特徴
3.画像
4.動画
5.関連
6.関連商品




ゴム弾

825

ゴム弾(ゴムだん)は、弾丸の一種。警察や軍隊で大型獣の撃退や暴動鎮圧、訓練用に使われる。非致死性兵器の一種。

銃弾そのものがゴムで作られているもの、金属などにゴムを上塗りしたものや、ペイント弾の様に塗料を仕込んだものなどがある。これらは目的によって使い分けられ、また組織内でも使い分けがある。主に暴徒を殺傷せずに鎮圧するため催涙ガスや放水銃と併用して使われることが多い。目標を殺害するおそれだけでなく、跳弾による周囲の被害や警察官の怪我も防止できるため先進国の警察組織で導入が進んでいる。
ゴム弾 wikipedia

特徴

威力の小さい.380ACP弾や9mmマカロフ弾、9mmゴム弾などを採用した、民間人の護身用および特殊部隊や軍の後方部隊向けの拳銃である。
 グリップパネルは木製またはプラスチック製、バレルとスライドは鋼鉄、フレームはアルミ合金製とオーソドックスな構成で、小型拳銃としては少し重い400gとなっている。
 本銃の最大の特徴は、ガス圧利用方式の採用である。この方式は発射ガス量が重要な為、威力の大きい弾を使用する銃で採用されているが、威力の小さい弾を使用する銃では珍しい。
 尚、ガス圧利用方式とベビーイーグル似のルックスに注目したマグナムリサーチ社が販売提携を行い、英語圏では「マイクロ・デザートイーグル」の名前で販売されている。ところが、マグナムリサーチ社側が本銃を『自社開発した』と発表した為、ZVI社とトラブルになっている模様である。
ZVI KEVIN 【自動拳銃】 MEDIAGUN DATABASE 


画像

823
820
821


動画

 ZVI Kevin, Micro Desert Eagle FegyverVideo hu
  

 ZVI_KEVIN.wmv
  


関連