AMTバックアップ


636
ハンマーレス、ピンのはめ込みによる組み立て、約2.15mmの溝によるオープンサイト、全体的に丸みを帯びたデザインなど、取り出し時の引っ掛かりを極力抑え、緊急時に速射できるよう設計されている。ファイアリングピンセーフティや、装弾の有無を確認する点検窓などの標準的な機構も備えており、全長が短いにも拘らず命中精度に関しての評判も悪くない。
 .380ACPモデル以下がスモールフレーム、それより大きいものはラージフレームを使用している。様々な口径があるが、コンパクトさを追求した.380ACPモデルと、一撃で相手を無力化する.45ACPモデルが人気だった。  難点はAMT社らしく、総ステンレススチール製で護身用には重いこと。また、ピンで組み立てられているため分解には手間が掛かり、メンテナンス性も悪い。
AMT バックアップ / AMT Back Up 【自動拳銃】 MEDIAGUN DATABASE 
目次
1.特徴
2.画像
3.動画
4.関連




特徴

638

AMT社の販売していた護身用拳銃。ガバメントをベースに設計されているので、ガバメントの上下左右を切り詰めたような形状をしている。
ハンマーを内蔵式にしたり、サイトもごく小さな溝状にするなど、携帯性と取り回しのよさに配慮した造りで、.38ACPや9mmパラ弾に対応している。.45ACP型もあるが、このサイズで.45口径は実用的とは言えない。
現在AMT社が存在しないため製造販売は行われていない。
AMT バックアップ 銃ブログ ~TRIGGER☆HAPPY~ 


画像

636

.45ACP型
637


動画

 AMT "Back up" .380
  


関連